ルピシア福袋は本当にお得なのか?検証してみた!!2019

ルピシア♡福袋2019 梅 18

ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ

ティーバッグ ¥3,240


ずっと気になっていたLUPICIA 福袋♡

買ってみたいと思いつつ、お茶に出す金額としてはやや高い気がして、毎年購入を見送ってきました。

しかし今年ついに購入を決意!!

 

実は最近コーヒーや緑茶などカフェインの多いものを飲むと、すぐに胃が気持ち悪くなってしまって…年のせいでしょうか。

通勤時の日課だったカフェラテはココアに代わり、日中の飲み物は麦茶やほうじ茶が主流になりました。

私は毎日仕事に行く際マイボトルにお茶を入れているのですが、麦茶やほうじ茶も美味しいけれど、毎日だと飽きてしまうんですよね。

無印やルピシアのノンカフェインティーは香りも良く、仕事の合間に飲むとホッと癒されるため、職場でペットボトルを買うよりは安い!!と自分に言い聞かせて、色々な味を買いだめていました♡

今日はこの味にしようかな~と毎朝選ぶのも楽しみのひとつ♡

時短のためにティーバッグでの購入&毎日消費しているうちに、意外とお茶代がかかってしまっていることに気付きました。笑

(ちなみに主人は毎日麦茶一択)

そこでこの度、意を決してルピシアの福袋を購入することを決めたのです!!
言い訳 前振りなが~い。笑

これだけ散々話して、結局購入した福袋は一番安い梅¥3,240
ルピシアの福袋は松¥10,800 竹¥5,400 梅¥3,240の3種の価格帯で用意されています。
定価の半額程度でとってもお得なので、まとめ買いにはピッタリ♡♡
松と竹の福袋にはオマケが付き、限定品のティーセットやトートバッグを選ぶことができます。
オマケに惹かれて竹にしようかと迷ったのですが(松は予算的に圏外)、初心者なのでまずは梅でデビューすることにしました。


ルピシアの福袋のすごいところはリーフティーティーバッグでそれぞれ2パターンの福袋があり、紅茶系・緑茶系・ノンカフェイン系など 系統別に好きな福袋を選べるところ♡

福袋の早見表がありました ↓

f:id:Inosan:20190104142845j:plain

ルピシア福袋 早見表

 

 

 

オンライン購入もできますが、気になる福袋は既に売り切れ。

ダメもとで1月2日にテラスモール店に行ってみると、まだ結構在庫ありました!!

やはり気軽に試せる「梅」の福袋から売れているようでした。

店員さんに相談すると、箱を開けて中身を見せてくれましたよ~親切~

あれこれ買いたくなりましたが、やっぱりここは胃に優しいノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブのお茶が入った「梅 18」で!!

 

ついにルピシア福袋デビュー!!

f:id:Inosan:20190104143811j:plain

福袋?福箱? 梅 18

 

 

中身はこんな感じでした!

f:id:Inosan:20190104143828j:plain

2019 ルピシア福袋 梅 18

 

 

さぁ1つずつ定価を見ていきましょう!笑

f:id:Inosan:20190104144432p:plain

スウィートドリームス!

スウィートドリームス!

ティーバッグ10個入り 1010円

カモミールをベースにジンジャーとドライアップルをブレンドしたお休み前にピッタリのあったかハーブティー

 

 

 

f:id:Inosan:20190104144905p:plain

ジンジャー&レモンマートル

ジンジャー&レモンマートル

ティーバッグ10個入り 840円

レモンマートルとジンジャーに、ルイボスとハニーブッシュをブレンドした優しいハーブティー

 

 

 

f:id:Inosan:20190104145140p:plain

デカフェアールグレイ

 デカフェアールグレイ

ティーバッグ10個入り 790円

特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶に、ベルガモットの香りをブレンドしたお茶♡

胃の弱い私でも楽しめそうで嬉しい♡

 

 

 

f:id:Inosan:20190104145422p:plain

デカフェ・白桃

デカフェ・白桃

ティーバッグ10個入り 790円

特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶を、国産白桃で香りづけした子供も安心のフルーティーなお茶♡

甘くしたり、冷やして飲んでも美味しそう♡

 

 

 

f:id:Inosan:20190104145929p:plain

ラビアンローズ

ラビアンローズ

ティーバッグ10個入り 790円

ベースのルイボスティーにハイビスカスとローズヒップブレンドしたルビー色が美しいお茶♡

んーハイビスカスやローズヒップの酸味あんまり得意じゃないんですが、ベースのルイボスで飲みやすくなってるといいなー

 

 

f:id:Inosan:20190104150320p:plain

ジャルダンソバージュ

ジャルダンソバージュ

ティーバッグ10個入り 840円

マンゴーとシトラスが香るグリーンルイボスティー

ん?グリーンルイボスってなんだ…?

調べてみたとこと、グリーンルイボスは通常のルイボスティーの10倍もの栄養素が含まれているそうです。

それでいてクセがなく、妊活にも良いお茶として知られているみたいです!

これは試さねば!!

 

 

 

f:id:Inosan:20190104150842p:plain

ピッコロ

ピッコロ

ティーバッグ10個入り 790円

ベリー、アプリコット、ハニーをブレンドした甘みのあるルイボスティー

ミルクティーにしても美味しいそうなので、ぜひ試してみたいと思います。

エステに行った際にいただいたお茶があまりに美味しく、その銘柄を伺ったところこちらの「ピッコロ」でした。

また飲みたいとずっと思っていたので、今回の福袋に入っていて嬉しかったです♡

他の商品に比べて、茶葉のグラム数も様々なサイズのものが売られているようでしたので、きっとルピシアの人気商品なんですね。

 

 

 

 

f:id:Inosan:20190104151504p:plain

キャラメル&ラム

キャラメル&ラム

ティーバッグ10個入り 790円

キャラメルの香りをブレンドしたルイボスとハニーブッシュに、ラムでアクセント付けした甘い香りのお茶。

ミルクを加えても美味しいようなので、こちらもカフェラテ代わりに楽しみたいと思います♡

 

 

気になる合計額は…

    ¥6,640  !!!

 

きゃーー!!

¥3,240で購入してるので倍以上お得ですね…

これは買って良かった~

来年は梅から竹へランクアップさせてしまいそうな予感です。。