ふるさと納税♡ 2018返礼品レポ① ロイズ

 ロイズ♡人気品詰め合わせ 

1万円

ずっと気になっていたロイズの人気商品 詰め合わせ 1万円分の納税です。

さとふる から11月上旬に寄付し、12月中旬にお礼品が届きました!

じゃじゃーん

 

f:id:Inosan:20181228104443j:plain

2018 ふるさと納税返礼品 ⁂ロイズ⁂

クリスマス仕様がかわいい!!!

ちょーどクリスマスシーズンだったのでクリスマスのものを多く入れてもらえたようです。

 

詳細は…左上から横にいきまして

① ピュアチョコレート(クリスマス) 

税込897円

② ロイズパーティートリート 

税込1620円

左下から横にいきまして

③ ロイズクリスマスプチセット 

税込519円

④ 生チョコレート(オーレ) 

税込778円

⑤ ポテトチップチョコレート(オリジナル) 

税込778円

 

合計 税込4590円なり~~

送料入れたら5000円くらいしそうじゃないですか?

1万円納税でこれだけ返礼してもらえたら十分…かな?

 

他の方のブログを見ると、だいたい皆さんどの時期でも生チョコ オーレとポテトチップチョコは入ってるみたいですね。

これら定番商品は言わずもがな、美味しかったです。

「やっぱ定番はおいしいわ~まちがいないわ~」とパクパク食べてたら、気付けば瞬殺でした。

 

その他のクリスマスなものたちの詳細は以下の通り~

 

①ピュアチョコレート

(クリスマス)

こんな↓感じで、定番のピュアチョコレートがクリスマス仕様になってぎっしり入っています♡

 

f:id:Inosan:20181228110246j:plain

ピュアチョコレート クリスマス

 

f:id:Inosan:20181228110222j:plain

 

こーやってシンプルなものがたくさん入っているのって良いですよね。

気軽に食べやすいです。

凝ったものが1つだけ!となると、勿体なくていつ食べていいか分からない…←貧乏性

普通に食べるのに飽きてきたら、温めたミルクでのばし、イチゴやバナナにかけて即席チョコフォンデュにして楽しみました!

 

② ロイズパーティートリート

f:id:Inosan:20181228110252j:plain

これ、すっごく面白かったです!

ちゃんと写真に撮っておけばよかったな~(こちらの画像は公式HPから拝借しました)

この筒状のボックスなんですが、両端を引っ張ると破けるようになっていてゲーム形式で遊べるお菓子なんです。

やり方は、このボックスの両端をそれぞれ別の人が手に持ち、せ~の!で引っ張ります。先に破けてしまった人の方が負け、破けずに筒がくっついていた人の方が勝ちです。

勝った人がお菓子をもらえる!ということみたいなんですが、我が家ではまだそのルールだと子供がケンカの元になりかねないと思ったので、勝っても負けてもお菓子は半分こにしました。笑

さらにボックスの中にはお菓子だけでなく、クイズなどが書かれたカードも入っています。子どもには少し難しい問題が多かったように思いますが、大人も楽しめる工夫がされていて、とても面白い商品でした!

 

 ③ ロイズクリスマスプチセット

f:id:Inosan:20181228110255j:plain

ロイズ クリスマスプチセット

かわいい!!!!

大きなクマと牛のかわいい形をしたチョコレートと、ピュアチョコレートが数枚入ってました。

とってもかわいいんですが、かわいすぎていつ食べていいか分からない・・・笑

娘も食べるのが可哀想と感じるのか、大事にとっておきたいようで、中々食べてくれません。

冷蔵庫でひたすら期限が切れるのを待っているような・・・笑

プチギフトとしてちょっとした贈り物にも喜ばれそうなお品物だなと思いました。

意を決して食べたら、またお味の報告させていただきますね。←大袈裟

 

一通り食べてみた感想としては、やっぱり定番の

④生チョコ オーレ

ポテトチップチョコレート オリジナル

がおいしい♡

いつ頼んでもこの2つが入っているというのは、それだけで高ポイントだと感じました。

シーズンものの

①ピュアチョコレート クリスマス

②ロイズパーティートリート

③ロイズクリスマスプチセット

は、味は普通だけど(すみません、主観です)楽しいしイベントにピッタリ!という感じでした。

ローウィンの時期はハローウィン仕様のものが届いたりするようなので、せっかくふるさと納税でロイズを狙うなら、何かイベントにぶつけて納税した方がお得かも?

 

個人的には毎年でなくてもいいけれど、納税額に余裕があれば今後もリピしたいなと思える返礼品でした!

お家にチョコがたくさんあるって幸せ♡♡